当社は【法令を遵守しお客さまに対し適切な情報の提供とコンサルティングの実践により信頼される保険代理店となる】という経営理念を掲げています。

当社はこの実現に向け【お客さま本位の業務運営方針】をより一層推進するために本宣言を実行してまいります。

今後も有限会社浜松総合保険コンサルタントは、業務運営においてお客さま本位で考え、お客さまに誠実かつ真摯に向き合ってまいります。

方針1.お客さまへのわかりやすい情報提供

お客さまにとって重要な情報を十分にご理解いただけるよう、提供する商品・サービスの特性に応じ、重要な情報をお客さまに適した方法でわかりやすく提供します。

方針2.お客さまに相応しい商品・サービスの提供

お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング等を通じて、お客様の知識、ご経験、財産の状況及び商品の購入目的等を総合的に勘案し、お客さまのご意向や実情に沿った最適なプランがご提案できるよう努めてまいります。

方針3.お客さま視点の業務運営の定着

保険募集人が損害保険・生命保険の基礎知識や商品に関する業務知識 を習得し、重要な情報の提供やお客さまのご意向の把等を確実に実施するための教育を実施していきます。

お客さま声及び保険会社が実施するお客さまアンケートの分析結果をもとに、お客さまの視点から期待される保険募集人の行動基準を定め実施していきます。

お客さま本位の業務運営の定着状況を評価するためのツールKPIとして「日新モデルの見える化指標」「メットライフ生命クオリティ指標」を定めます。

継続的な改善のためのPDCAサイクルを構築していきます。